2015年03月31日

ボードゲームはバン○イ

毎日お仕事が大変です。
拘束時間15時間のお仕事が月22日という、訴えれば余裕で勝てそうな職場に
現在勤めております。訴えたところでその後の生活手段がないので我慢して
働いております。その上、勤めているとこの人間が問題あるやつばかりという
四面楚歌状態。そのうち倒れるかどうかしそうです。

そんな近況はさておき、知人にボードゲーム好きがいるので普通の人よりは
いろいろとボードゲームをたしなんでいるダメナデさん。
こないだネットを見てるとこんなボードゲームが話題とのニュースを見つけ
ました。
karesannsui.jpg
いや、これ出オチでしょう。
と脊髄反射で思ってしまうパッケージ。
すばらしい庭を作り上げた人が勝者だとかなんとか。なんというか・・・・・
誰か買うのかなあ、これ。僕の周囲で。
posted by ダメナデ at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月01日

みんなファンタジーが好き・・・?

ギャル子表紙.jpg
ネットでちょこちょこ画像を見てて、気にはなっていたのですが
中身も読まずに買うのは怖いなあ、と思って購入はしてなかった
のですが、こないだとうとう買ってしまいました。

なんて素敵な世界。というか、悪人のいない世界。いるかもしれない
けれど出てこない世界。
ギャルなのにいい子。そんで巨乳。そんですごい純情。そらもう
「ファンタジー」としか言いようがないでしょ。「あったらいいけど
あるわきゃない」からこそ、人は惹かれるのだなあ。

オタ子がギャル子を泣かせて「やっちゃった、どうしよう」という顔が
とてもいいです。その後の仲直りまでの描写がとても好きです。
posted by ダメナデ at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月21日

夢の値段

オホーツクは南北海道じゃないよ、北北海道だよ。

今回、ガンダムビルドファイターズトライを見た感想です。
そこに住んでる僕からみれば大チョンボなミスですが、全国
的には「どうでもいい」レベルなんだろうなあ。

さて、私ときどき宝くじを購入してます。BIG。
今回10億らしいですね。
友人に言わせれば「お金をどぶに捨てる行為」だそうですが。
まあ、まず当たる可能性がないからこそのこの金額で、お金を
捨てている行為と言われても仕方ない面がありますが。

僕は宝くじを「夢を見るための投資」と思っています。
それを買うことで、結果が出るまで「もし当たったらどうしよう
こうしよう」と想像するための根拠として宝くじを買うのだと。
買いもしなければ、「もしかして」すらありえませんから。

ちなみにもしも僕が当たったら・・・特に何もしません。
仕事やめて、趣味のイラストをネットにアップして、ゲームを
やって、たまに友人と遊んで、おとなし〜く暮らします。
大金出して買いたいものもないしね。あ、友人たちで借りてる
集合場所に使ってる一軒家を、新築で建てるのはやりたいかな。

運の総量って、人によって決まってるってお話もあるから、もし
僕が当たっても次の日事故で死ぬんじゃないかしらw
運の総量、すごく少ない気がするもの。今までの人生顧みるに。
posted by ダメナデ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月13日

今期のアニメ

あいかわらずの新作アニメの本数。
とりあえずめぼしいものを録画して、1話を見ている状態です。

艦これ。1話の半分見て、もういいやと思いました。

新妹魔王の契約者。最初の5分で、もういいやと思いました。

ローリング☆ガールズ。とりあえず1話は全部見ました。とりあえず保留。

大江戸ロケットとかは、第1話で「おおっ!?」と思ったものですが
なかなかそういうアニメはありませんねえ。もっとも、個人的な好み
ですから人によって評価は違うでしょうけどね。

今、らき☆すたを見てたりします。落ち着くなあ・・・。
posted by ダメナデ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

あけましておめでとうございます

残念ながら毎月の1枚は元日に間に合いませんでした。
なるべく早く完成させたいと思います。

今年の目標は、やはり一日でも早く新作CG集を完成
させることです。
posted by ダメナデ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月25日

涙をさそうお話

クリスマスにこんな話もどうかと思いますが、クリスマスだからこそ
こんな話を聞かせてやります。

一人暮らしのダメナデさん。一緒にクリスマスを祝う家族も友人も
近場におりません。

・・・まだ泣くとこじゃないですよ?

せめてクリスマスらしいことをしようと、ケーキを買おうと思いました。
ここ数年、謎の体調不良とかでそれさえもできないことが多かったこの
日ですが、今年は体調も良く、ささやかなイベントをこなせそうと
思ったのですが。

お仕事の関係で、自由になるのが夜の8時すぎ。それからスーパーに
行きましたが、ケーキのケの字も見当たりません。全部売り切れ。
こうなったらホールでもいいから、あったら買って一人で食ってやる!
と、スーパーやコンビニを6〜7軒はしごしましたさ。

ケーキゲットできず。

・・・プレゼント欲しいなんて思ってもいないんですが。ただ、クリスマスに
ケーキ食べたかっただけなんですが。それさえ適わない・・・これが格差社会。

頑張ってエロ絵描きます。うん、頑張るよ。
posted by ダメナデ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月04日

くやしい!でも(略

とりあえず新作コラ貼り。
onepiece30-01.2.jpg
え〜、僕が住んでるところで、最近の流行にもれず公認ゆるキャラが存在します。
これのデザインは数年前に公募されたもので、僕も応募しました。箸にも棒にも
かかりませんでしたが。

で、先日街の本屋に行ったところ、このゆるキャラを使ったカルタが販売されて
おりました。「うわあ、こんなものまで出てるんだ・・・」と。
このご当地ゆるキャラ、すごく使い倒されておりまして、ご当地イベントの
ポスターに着ぐるみ、交通安全の旗にまでプリントされてます。
なんというか、「もう少し一般的なデザインで送ってたら、僕の描いたキャラクターが
こうなってた可能性があったのかなあ」と思うと、もやっとします。
もともと「自分の描いた絵をできるだけ広い世界に公表したい」というスタンスで
いました。大学生の頃から。そういう意味では、現在サイトでこうやってエロ絵を
公開している現状はまさに理想ではあるのですが、エロ絵という一般的ではないもの
ゆえ、一般の方々には紹介できないのが・・・ね。

こうして考えると、自己顕示欲強いのね、僕。
posted by ダメナデ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月01日

時は金なり

ちゃんと生きております。
onepiece29-01.2.jpg
毎月の一枚の完成が遅れております。
最近仕事が変わり、まだ時間の捻出の仕方がわかっておりません。
慣れれば時間は作れそうなので、そうなればもう少しお絵かきの
スピードアップをはかれるかと。

こうなると、失職して時間だけは有り余っていた時の時間の
使い方はもったいなかったなあと思いますがアフターフェスティバル。
できればガンダムBFTの放映が終わるまでにCG集完成させたいなあ。
posted by ダメナデ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月07日

全力支援!

とか言いながら遅きに失しているのですが・・・・。
marisenden46.jpg
マリーさんのCG集が販売開始になりましたよ。好評絶賛発売中ですよ。
性的衝動解放戦区
756円(税込)です。お買い得ですよ!差分が山ほど入ってて!
僕も見習わなきゃ・・・ハードル上げすぎだよマリーさん・・・。

やっぱりメールチェックとか、今を生きる人間にとって大事ですよね。
詳しくは『出張告知』ページをご覧ください。
posted by ダメナデ at 09:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月31日

おじさんの愚痴

0145.jpg
こないだ放送してたワンピの特番のキャプつなぎ。苦労しました。

「どこが苦労したの?普通のキャプじゃん」
と、思っていただければ僕の勝ちです。違和感ないってことだもんね。
これね、キャラと背景が少〜しずつずれてスクロールしてるシーン
なのよ。普通につなぐと背景がずれるの。そこをフォトショで背景補完
したり線引きなおししたりしてるんです。
こういったキャプつなぎって、結構ネット上で喜ばれたりするので
時々やるんですよね。趣味のアニコラの元画像にもなるし、ちょっと
楽しいです。
画像掲示板とかで上手いキャプつなぎ画像とか見ると「やるね〜」と
ライバル心が沸き立ちます。きれいなキャプがとれる環境が欲しいなあ。

さて、全然違う話。愚痴?
先日、軟式高校野球で連日合計50回の野球の試合があったじゃないですか。
それに投げてたのがどちらのチームも一人の投手で、合計すごい数の投球数
になったってやつ。
僕、このニュースをテレビで見てて「誰か止めろよ・・・絶対ピッチャー
壊れるよ」と苦々しく思ってたのですが、今回のこれについて「残酷ショー」と
銘打った記事がヤフーニュースにあがってました。
内容としては「これを美談とするのはどうだろうか。選手の将来のことを考えて
周りの大人が止めるべきではなかったのか。それについては一流野球選手も危惧を
訴えるコメントをしてる」といった感じ。
これに対する記事を読んだ人たちのコメントが、まあライターに対してほぼ
フルボッコ。
「野球やったこともない奴がわかったような事言うな」
「本人たちが体壊すこと承知でやってるんだから好きにやらせてやれ」
とまあ・・・。

経験者って言ったって、投手とそれ以外じゃ天と地ほども違いがあるだろ・・・。
これに関して好きにやらせてやれと言えるのは、連日の投球で肩こわして野球
人生終了してそれでも悔い無し、と本気で思ってる人間だけだろ。そんな人間が
何人いるの?
そもそも桑田とかダルビッシュとか超一流クラスが「何とかしなきゃ」って
言ってるって記載してるのに。
いくら好きでやってることだって、災害クラスの大津波が来るときにサーフボード
抱えて海に向かう若いのがいたら止めるでしょ?それが大人のいわば義務でしょ?
今回非難されるのは両チームの監督と大会運営側だと思うんだけど、そう思うのが
おかしいとされる世の中じゃ、どんどん若い選手の将来が摘み取られていくね。
posted by ダメナデ at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記