2016年03月14日

出来たよー

やっとですね、新作CG集が完成しました。
ガンプラ006のコピー.jpg
長かったよ。本当に長かったよ。モチーフ作品どころかその
次回作すら終了から何年経ってると。何年は言いすぎかしら。

何事もなければ今月中には販売開始になると思います。
posted by ダメナデ at 20:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月07日

四人は大変

毎月の一枚、遅れていたのに選んだのは四人描かなきゃならない
チボデーギャルズ。よく海外サイトとかで見るヌードグラビア
集合写真風。

描くにあたって、それぞれの瞳の色がわからなかったのでネットで
調べてみたんですがね、画像検索かけたら何故かうちのサイトの
イラストがひっかかりました。チボデーギャルズ描いたことないのに。
なんでだろう?

余談ですが、これを描いてるときに、知人からもらったアニメ・特撮
OP/ED集DVDをかけながらやってたんですけど、月詠がかかり
ましてね。何気に画面に視線をうつしたら2004年の表記が。

ネコミミモードって、そんな前だったん?

最近もう、こればっかり。これがウラシマ効果という奴ですか?
posted by ダメナデ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月29日

申し訳ありませんが

また今月も、新作CGのアップが遅れています。全世界約85名の当サイト愛好者の
方々には大変申し訳なく思っております。近日中に完成させますので気長にお待ち
いただけたらと思いますです、はい。

今、スマホ全盛の世の中ですので、うちのサイトもスマホで見やすくしようかなあと
考えてる最中だったりします。それもいつになるかなあ・・・・。
新作CG集の方も、閲覧をスマホ対応にするかなあ、とか。皆さん、DLしたCG集
とかスマホで見るんですかね?
posted by ダメナデ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月10日

時間は有限です その2

北海道の端っこにお住まいのダメナデさん。友人と共に札幌へ行ってきました。
基本、そんなに懐に余裕があるわけではないし、物を置くスペースもそうそうない事は以前
お話しましたが、本の他にフィギュア系のものも結構好きでガチャガチャやゲーセンの
プライズなどが欲しくてたまらない人間です。
で、観覧車が屋上にあるビルの中にそういったものの買取・販売のお店がありまして
お金も置き場所もないけど店内をうろうろしていました。

あー………やっぱりフィギュア欲しいなー。ワンピースのペローナとか欲しいなー。
ロビンやハンコックやレベッカのエロいフィギュア欲しいなー。
買っても置き場所ないし。今まで買ったねんどろいどとかも、箱から一度も出さずに
積まれているというのに。でも欲しいなー。
ま、いろいろな理由からあきらめましたけどね。欲しいなー。

で、お話変わりまして、同じビルにまんだらけも入ってまして、そこで絵の参考になり
そうなアニメなどのムック本をあさっていたのですが、そこで野崎くんのファンブックも
売っているのを見つけましてね。
実は先日、我慢できずに野崎くん全巻揃えてしまいまして、そうなるとファンブックも
欲しくなり、まんだらけで購入してしまいました。
無事自宅に戻り、野崎くんファンブックを読んでいたら中に四つ折の紙が入っていることに
気付きました。「あ、同じ雑誌の紹介付録とかがはさまったままなのかな?」思って見て
みたら、これがなんと。

宇都宮市※※※※※協会から関係各位に向けたA4サイズの案内文。
そしてその裏には手描きの落書き。魔法少女っぽい女の子の絵が……。

札幌のまんだらけで栃木県の案内状、しかも裏に手描きのイラストと、どこをつっこめば
いいのかわからん代物が挿入されていましたとさ。

〔余談〕
同じビルの中に、コスプレ写真用の室内をいろいろしつらえたレンタル撮影ルームのお店が
ありました。さすが都会、こんなものが商売として成立するんだなあと感心しました。
posted by ダメナデ at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月01日

あけおめぇ!ことよろぉ!

らきすたのゆい姉さんのこの言い回しがいまだに脳内に残る
今日この頃、皆様どのような新年をお迎えでしょうか?

今年の目標は、一日も早く新作CG集を完成させることです。
といいますか、今月の一枚もまたもや遅れていますけどね。
なるべく早くにね。マインクラフトとかやってないでね。
posted by ダメナデ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月23日

時間は有限です

そんでもってお金も有限です。
空間も有限です。

何が言いたいかというと、欲しい漫画が増えたけど買ってられない
というお話です。

「お?いいなこれ」という漫画があっても、もう自宅のスペースが
ぎゅうぎゅうです。古い本売ればいいじゃんと思うかもしれませんが
基本的に売るくらいなら最初から買わない、というレベルで好きな
ものしか買ってないので売る本などありません。
まあ、中にはあまりに長期連載すぎて惰性になっているもの・・・
はじめの一歩とか・・・話がなんか変な方向にシフトしてしまった
ものとかは売ることも少し考えますが、基本増えることはあっても
減ることはありません。

今ちょっと欲しいな、と思うのが「ダンジョン飯」。このマンガがすごい
とかにも取り上げられたみたいなので最近は知名度上がってるみたい
ですが、まあ、僕も知ったのは結構最近です。ネットカフェで読んで
なかなか面白いことを確認しました。本当、本屋は単行本を立ち読み
できるようにしなさいよ。たぶん売り上げ伸びるから。前から言ってる
けども。
その時にあらためて中身を知ったのに「デミちゃんは語りたい」があります。
これもちょっと欲しいなあと思っております。
最近存在を知った漫画に「トクサツガガガ」があります。何というか、あるある
ネタに共感してしまうというか。知人連中が知らなかったら読ませたい一作です。

アニメが面白かった「ウイッチクラフトワークス」「月刊少女野崎くん」も
単行本を揃えたい作品です。ブックオフでこれらを見る度に考えます。
場所のことがネックならデジタルに移行すればいいじゃないかという
意見もあるでしょうが、現状紙媒体のほうが読む際に簡単ですからねえ。
漫画を読むのに漫画以外のものが必要とか、なんじゃそれ、というのが
僕自身の感想ですから。

もう一部屋書庫が欲しいなあ。
posted by ダメナデ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月13日

ジ・オリジン見ました

0187.jpg
アニマックスで放映したので、録画して視聴しました。
作画はさすがの綺麗さ。まあ、少年期のシャアの声が田中真弓さんだったのは
ちょっと違和感ありましたが、青年期の声を池田さんがあてたのに比べれば
・・・・ねえ。あれは違う人にしてもよかったのに。
posted by ダメナデ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月03日

ちょっとうれしい出来事

と、言いますか、予想だにしていなかった事が起こったというか
棚からぼた餅が転がってきたというか・・・・・。

やっとこのお休みで家でのんびりしていたところに、近所の郵便局
職員さんが訪ねてきましてね。
「ダメナデ(仮名)さんの定期預金の満期になったものの扱いに
ついてお話がありまして・・・・」
「・・・・はい?

まだちゃんとした生活、ちゃんとした職についていた頃、郵便局に
定期預金を積んでいたんですよ。ですが、その後生活に困窮して
全額下ろしていた、つもりだったんですが、残っていたみたいでして。
郵便局に赴いていろいろ調べた結果、びっくりするくらい残額が
ありました。贅沢しなければ1年暮らせるくらい。

で、思ったんですが、このお金があれば無理してCG集作成を急ぐ
必要ないんじゃない?と。
いやまあ、なるべく急ぎますが、毎月の一枚を休まなくてもよくなった
かなとは思います。一応、今月中にサイトに新作CGをアップできる
かなあ。頑張ります。
posted by ダメナデ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月31日

残念なお知らせ

だいぶ寂れた当サイトではありますが、今でも月1回の新作CGのアップを
楽しみにしていただいている方がまだ少なからずいるようです。
ありがたいことなのですが・・・。

9月は新作CG及び、TOP絵の変更をお休みさせていただきます。
もしかしたら10月もそうなるかもしれません。
本当に時間が取れないんです。近いうちにある程度のお金が必要になり
新作CG集の作成を、そのなけなしの時間で少しずつやろうと思っています。
そんなわけで、サイトでの更新が少しの間お休みになります。申し訳あり
ません・・・。
posted by ダメナデ at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月01日

おひさしブリーフ

いや、流しっぱなしのTVでダンディ坂野が出てたので。
face041.jpg
現在作成中・・・もうBFT放送終了からどんだけ経ったねん。
時期を逸しているにもほどがある。

何かいいお話があったら、ブログを更新しようと思っていたので。
今まで更新がなかったのは、まあ、そういうわけです。
では今回いいことあったんかと言いますと・・・無かったです。

仕事中にめまいと吐き気がしましてね。
お脳になにか問題があったら嫌なので、脳外科に行って検査してもらいました。
MRIとレントゲンとエコー検査。MRIが予想してたより5倍くらい長かった
なあ、時間が。10分くらい機械にかけられてたんじゃないだろか。
ま、結果としてはお脳には何も異常なし。めまい&吐き気は疲労でしょうという
見解。そりゃあ、1日15時間職場にいるのが毎日じゃ、疲れもするわ。

で、会計。
9,120円も取られた。
そんだけありゃあ、高いご飯を3回は食べられたなあ。安心をお金で買ったと
思えば・・・でももったいないなあ。
posted by ダメナデ at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記