2017年04月20日

首をかしげる話(個人的に)

ranma01のコピー.jpg

画像はただいま製作中のCG集用の絵です。今回お話する件とは関係
ありません。

夜に報道ステーション見てたら、何たらいう女子大生が世界中の高い山と
北極点・南極点制覇したとかいうニュースをやってまして。

それ見て「う〜ん」と首をかしげたダメナデさん。どうにもすごいとか
偉いとか思えない。単独登頂とかならまあ、すごいなあ、よくやった
なあとかの感想が出るけど、完全サポートがあった上での学生による
遂行って・・・・何だかなあと。番組の企画として素人のイモトさん
ですら、サポート体制があればできちゃうことが知られてるしね。
モヤモヤして、ヤフーでこの記事に対するコメント欄を見たら、やっぱり
みんな同じこと思ってたみたいで、褒めてる人ほとんどいませんでした。
ちゃんと大学行けだの、親が金持ちなんだろうだの、NHKでの
インタビューが上から目線のコメントだっただの。

元々、登山にいい感情を持ってないダメナデとしては、やっぱり今回の
ニュースについて好意的な感情を持てませんでしたとさ。
posted by ダメナデ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新作コラもCG集も最高でした!!
新キャラも見れて良かったけど1番いいナミさんが多めで嬉しいです^^
Posted by z at 2017年05月02日 20:33
やるかやらないかならどんな手を使ってもやったもん勝ちなんだよねえ。
Posted by at 2017年05月27日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179496114

この記事へのトラックバック