2017年11月02日

いい歳だからね

Amazonにはあんまりいいイメージが無いんですが、最近流れてる
CMはちょっとほっこりします。おばあちゃんとバイクと
ヘルメットのやつ。
年老いてから若かりし日のことを思い出すっていうシチュエーションに
最近はだいぶ弱いです。

ただひとつあのCMで気になるのは、おばあちゃんが体が弱ってて
つかんだ手がはずれてしまい、転げ落ちたりしないかなあ、とw
え?そのためのヘルメットですって?
posted by ダメナデ at 00:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月02日

GMの逆襲

w0475.png
なぜTVじゃなくてネット配信かとも思いましたが、とにかく
見れました。お色気要素は画像の彼女一人で頑張ってましたね。

それにしても、いつも見てる画像掲示板の話で申し訳ありませんが
あそこには「〜に親を殺された人々」が一定数常駐してましてね。
永野護に親を殺された人、ヒーローアカデミアに親を殺された人。
で、ビルドファイターズトライに親を惨殺された人。
なぜアニメや漫画にそこまで憎しみを持てるのか、想像もつかない
人たちが一人二人じゃないことに、びっくりするというかがっかり
するというか。
「ビルドファイターズもトライも両方楽しめたよ」と書き込んだ
だけで罵倒されましたよ。もう、自分が嫌いなものを楽しめる人が
この世に存在するだけで我慢できないらしいです。

何度も言ってるかもしれませんが、そりゃ世界から戦争も紛争も
無くならないよね。
posted by ダメナデ at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月14日

うひい

え〜〜〜〜・・・・数日どころか今月折り返しそうです。

やっと今月の一枚完成しました。気づけば三ヶ月連続で
ワン○ースですねえ。地味に何描くかを決めるのにえらい時間が
かかるんですよね、いつも。なので、今月の一枚にワンピ
ものがきた時は「ああ、考えるのやめたんだ」と思ってください。
posted by ダメナデ at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月01日

夏ですねえ

7月ですよ。いつの間にか夏到来ですよ。

で、毎月恒例の一枚がまだできておりません。
誰が悪いかというと・・・カプコンかなあ?
毎日モンハンやってます。気がついたらサイト用の絵を描かなきゃ
という時期になったのですが間に合わず、TOP絵しかできてません。
題材も決まってないし、あと数日かかるかなあ。
全国12億人の画廊ダメナデファンの皆様、もう少々お待ちください。
posted by ダメナデ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月23日

平安京は今は違う年号だっけ

DSCN9557.2.jpg
こないだ天気の良い日に写真を撮ってきました。
前から声はしてても姿を捉えられなかったのですが今回上手くいきました。
うぐいす色じゃないけどウグイスです。メジロのほうがよっぽどうぐいす
色だと聞いたことがあるけどほんと地味な色でした。
写真はまさに「ホーホケキョ」と言ってるとこです。
posted by ダメナデ at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月14日

映画のお話

久しぶりに映画を見に行きました。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックスです。

前作はすんごい大好きだったので、期待して見に行きましたよ。
で、感想ですが、封切りすぐの作品なのでネタバレしないように
そんでもって波風立たないようにコメントを。

@主人公のお父さん役でまさかのあの人登場
Aヨンドゥの昔の仲間役でまさかのあの人登場
B日本で作られてたらもう少し女性キャラも可愛くなってたろうな
C上記の@Aも含めて若い世代に優しくない映画だよね


D第一作を超える第二作ってそうそう作れないよね

以上です。
posted by ダメナデ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月20日

首をかしげる話(個人的に)

ranma01のコピー.jpg

画像はただいま製作中のCG集用の絵です。今回お話する件とは関係
ありません。

夜に報道ステーション見てたら、何たらいう女子大生が世界中の高い山と
北極点・南極点制覇したとかいうニュースをやってまして。

それ見て「う〜ん」と首をかしげたダメナデさん。どうにもすごいとか
偉いとか思えない。単独登頂とかならまあ、すごいなあ、よくやった
なあとかの感想が出るけど、完全サポートがあった上での学生による
遂行って・・・・何だかなあと。番組の企画として素人のイモトさん
ですら、サポート体制があればできちゃうことが知られてるしね。
モヤモヤして、ヤフーでこの記事に対するコメント欄を見たら、やっぱり
みんな同じこと思ってたみたいで、褒めてる人ほとんどいませんでした。
ちゃんと大学行けだの、親が金持ちなんだろうだの、NHKでの
インタビューが上から目線のコメントだっただの。

元々、登山にいい感情を持ってないダメナデとしては、やっぱり今回の
ニュースについて好意的な感情を持てませんでしたとさ。
posted by ダメナデ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月17日

新作CG集、販売開始です

hyousi01.jpg

本日より販売開始になりました。
「私立グランド学園は花びら大回転!!」
CG総枚数107枚、ワン○ースネタのCG集です。

販売はDLサイトコムさん、デジケットコムさん、DMMさん
からになります。今はどこも早いですねー。登録してから販売
されるまで。以前は1週間くらいだったのに、今回は3社とも
翌日ですよ。サービス競争ってやつですかねー……。
posted by ダメナデ at 14:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月16日

CG集できたよー

hyousi03.jpg

前作から丸一年。やっと完成しました。
何ていいますか、差分作成って本当に枚数増やすのに効率的かなあ?
同じ絵を長時間いじくっていると、差分なしで一枚でも基本絵を
増やした方がいいかもねーとか思わないでもないです。
基本絵1枚に差分2枚と、基本絵2枚、どっちがユーザーにとって
うれしいですか?

本日、DLサイトコムさんと、今回初のDMMさんに登録しました。
販売開始になったらあらためて報告しますね。
posted by ダメナデ at 10:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月13日

ちょっとショック

WBCで日本対VSオランダ見てて、なかなか終わらずに結果にやきもきして
胃の痛い展開にハラハラして夜の12時まで見続けて、その流れでその後の
プロレス総選挙を視聴。スタン・ハンセンの登場にほっこりしたんですが
爆笑問題の大田の「トランプに投票したの?」という面白くもない質問に
「はい。トランプに入れました」って答えていました。

・・・まあ、古きアメリカの頑固親父風だもんなあ。トランプに入れてても
おかしくないっちゃおかしくないけど、少〜し残念でした。
posted by ダメナデ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記